カテゴリー「CM」の4件の投稿

ジャポーン

上野樹里さんのアサヒチューハイCM

http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/

「ジャポーン」国産果汁を使用し、果実本来のおいしさにこだわってつくった「果実味しっかりチューハイ」です。

↑果実の瞬間

「こくさんかじゅっ」上野樹里さん

のだめをイメージするセリフ 「ジャッポーーーーーン」(日本)フランス語です。

みずみずスィーツ「すっきり巨峰」「まろやか白桃」「あじわい梅」「さっぱりシークワァーサー」

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COCOA

「食べたら形は関係ないよね?」

ダイハツCOCOAから「カタチがオシャレ篇」二作目

西山茉希さんとウエンツ瑛士さんのCM

「ココアって」

「ライトも丸くて、カワイイ」

「カタチもオシャレ」

ウエンツさん「乗ったらカタチなんて関係ないよね」

西山さん「食べたらカタチなんて、

関係ないよね?」

「チョコも、エコサイズ。」

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーナ

heart04赤いガーナで作るチョコレート「ハートのおまじない」篇

ハート型heart01に混ぜると願いが叶うらしい?!

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/index.html

チョコレートってどうやって溶かしたらよいの?

一度溶かしたチョコレートを固めようとしても元のような光沢が戻らないのはなんで?

といった疑問に対する答えや手づくりチョコレートに必要な基本作業のコツをご紹介いたします。

さらに詳しく知りたい人はこちらから「ガーナの手作りレッスン

チョコレートはとてもデリケートなものです。

作業をする道具に水分や油分などがついていると、きれいに溶けなかったり、固まらなかったりと失敗の原因になります。

作業の前に使う道具はふきんで丁寧にふいておきましょう。

長澤まさみさんと榮倉奈々さんのCMはこちら

過去に手作りチョコを渡したけれど「多分まずかったんだと思う。何も言われなかったから」(笑)と長澤まさみさん。「渡した相手が恥ずかしそうにしていた気がする」榮倉奈々さんの思い出。

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カクカク シカジカ

「ダイハツの車ムーブコンテCMに使われているフランス語ってなんて言っているの?」と思っている人にこちらをどうぞ。

http://www.daihatsu.co.jp/cm/move_conte/index_06.htm

↑おフランスなシート篇car

カクカク・シカジカ:「ボンジュール!」(こんにちは!)

カクカク・シカジカ:「ジュ マペール カクカク・シカジカ」(どうも、カクカク・シカジカです。)

「オージュールデュイ、デュピイー パリ」(今日はパリから)

カクカク・シカジカ:「ジュ ヴェ ヴー パレル デ シエージュ ド ラ・・・」(コンテのシートのお話です。)

ナレーション:「コンテ トレビアン!」(コンテすばらしい!)

「パー ダイハツ?」(ダイハツから?)car

| | コメント (0) | トラックバック (0)