カテゴリー「ウエディング」の21件の投稿

ウエディングの人形を作る

マジパンでウエディングケーキに飾る人形を作る!

レーヴ・ドゥ・シェフのマジパンができるまで・・・から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加藤千恵

ウエディングケーキ特集

加藤千恵先生の「手作りのウェディングケーキと引き菓子」

どんなデザインにするのか迷っている方にアドバイスです。「どれにしようか迷っちゃうなhappy01」って言うくらいどれも可愛いデザインです。

美しい写真と丁寧なプロセスで、家庭で作れるウェディングケーキ、引き菓子、アニバーサリーのデザートを紹介しています。
実際に多くのウェディングケーキを手がけた経験から、ウェディングケーキを作る心構え、準備、会場までの搬送方法なども詳しく説明しています。ウェディングケーキだけとしてではなく、アニバーサリーケーキのデコレーションのサンプルとしても参考になるでしょう。

http://www.chiekato.com/weddings/index.html

ホームページはこちら

http://www.chiekato.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑う魚

fishお魚のケーキをウエディング用に作って見ました。

Poisson01 笑っている顔の魚を作って下さいとリクエストされたので、こんな感じに出来ました。懐石料亭の夢想庵での結婚式なので和風ウエディングケーキを用意しました。

およげ!たいやきくんみたいです。口元にはホワイトチョコレートでハートを飾りました。鱗は苺をハーフに切って飾り鰭は生クリームです。

目は1つでも良かったかな?!

2つあると平目かな?

以前作った「めでたい」は一つ目でした。写真はこちらPoisson01_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚誓約書2

ブック式ウエディングケーキを作る事になり。

教会の神父さんに頼んで「結婚誓約書」を英文でお願いしました。

Marriage Certificate

We promise be husband and wife before these witnesses here present.

We swear to admire,love and help each other and to create a peaceful  happy family.

訳「私たちは、出席された方々を証人とし、夫婦としての約束を交わします。

これからはお互いに尊敬し、愛し合い、助け合って、平和で幸せに満ちた明るい家庭を築く事をここに誓約いたします。」

Certificate01 署名スペースを空けて作りました。

本番で新郎が漢字で署名を始めたので新婦も慌てて漢字にしなきゃ~coldsweats02と思ったそうです。

ローマ字で書いたほうが簡単だったかも・・・coldsweats01

最初に打合わせしておきましょうね。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラのマジパン

Damino04 Rose01ウエディングケーキの飾り付けによく登場するのがバラのマジパンです。

今回はマジパンの作り方を紹介します。

↓最初は難しいけど、何個も挑戦しているうちに上手になります。

http://www.linternaute.com/femmes/cuisine/recette/312041/1212386722/rose_en_pate_d_amande.shtml

↓フランスではスーパーに普通にマジパンが売っています。パート・ダモンド(アーモンド生地)とフランス語では言います。

http://www.vahine.fr/tous-nos-produits/pate-damandes-tricolore/index.html?cHash=c0774f71ce

↓ピンク色の薔薇の作り方。

http://www.meilleurduchef.com/cgi/mdc/l/fr/recettes/rose_ill.html

↓丸い型抜きを使うと同じ大きさに作れるので簡単!

http://www.chefsimon.com/fleur_amande.htm

↓マジパンの作り方、動画

薔薇の作り方よく分かりましたか?

「はい、ありがとうございます」ならこちらをクリックしてね。

人気ブログランキングへ

「いいえ、良く分からない」人はコメント下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶどうのウエディングケーキ

Raisin01 ワイン好きの新郎新婦が2人で決めたウエディングケーキです。

マスカットを使って葡萄の房をイメージしました。葉っぱはアイビーを飾りました。

「神の雫」この漫画を読んだお客様から同じワインありますか?と聞かれたりするそうです。七森酒店さんからの情報。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚誓約書

Certificate01 ブック型ウエディングケーキです。

結婚誓約書の署名を新郎、新婦がチョコペンで記入。

「私たちは、出席された方々を証人とし、夫婦としての約束を交わします。

これからはお互いに尊敬し、愛し合い、助け合って、平和で幸せに満ちた明るい家庭を築く事をここに誓約いたします。」

I Thank The Lord
I love you, [BRIDE], and I thank the Lord for the love that has bound our hearts and lives together in spiritual fellowship of marriage. I will love, honor, cherish and serve you always. As we enter upon the privileges and joys of life’s most holy relationship, and begin together the great adventure of building a Christian home, I will look to Christ as Head of our home as I have looked to Him as Head of the Church. I will love you in sickness as in health, in poverty as in wealth, in sorrow as in joy, and will be true to you by God’s grace, trusting in Him, so long as we both shall live.

I love you, [GROOM], and I thank the Lord for the love that has bound our hearts and lives together in spiritual fellowship of marriage. I will love, honor, cherish and obey you always. As we enter upon the privileges and joys of life’s most holy relationship and begin together the great adventure of building a Christian home, I will look to you as head of our home as I have looked to Christ as Head of the Church. I will love you in sickness as in health, in poverty as in wealth, in sorrow as in joy, and will be true to you by God’s grace, trusting in Him, so long as we both shall live.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺の顔

Kaoichigo02 色々な表情の苺の顔で一杯!

ウエディングケーキでもバースデーケーキでもどちらでもOK!

皆でわいわい楽しんでしまいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

切れているウエディングケーキ

Coupe01 結婚式の2次会などで会場で切る事が出来ないウエディングケーキを今回紹介します。

普通はケーキ入刀のため、切れていないものを用意するのが正式なのですが、どうしても会場の方が切っていただけないお店や、場所などで自分たちでウエディングケーキを切り分けて食べたい場合に用意したのが写真のケーキです。

切れ目が横から見えていますが、飾り付けたフルーツで目立たなくなっています。一人ずつそれぞれ同じ分量のフルーツを飾っています。お花の場所と縁の部分だけ、クリームが多くなります。

「WEDDING FLOWERS」 PAULA PRYKE著

| | コメント (1) | トラックバック (2)

七夕

Tanabata01 織姫と彦星のウエディングケーキです。

星型のケーキにマジパンで作ったお人形を飾りました。ホワイトチョコレートで作った天の川にちゃんと星座をパータ・フリュイで飾りました。

生クリームも星口金を使って、側面も絞りましたよ~。

Etoie01 こちらは3段の星型。砂糖を焦がしてカラメルで星を作りました。クッキー型に飴を流して冷めたら抜くと綺麗なスターが出来ます。サラダオイルなどを型に塗って、クッキングシートに流すと外しやすいですよ。固まったらパーツを組み立てましょう。星の飴をバーナーで溶かしてそれぞれを引っ付けると固定出来ます。

ドリカムの「7月7日、晴れ」七夕と言えばやっぱりこの曲でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)