カテゴリー「コンビニ」の9件の投稿

大人のsweets

ミニストップの大人のスイーツ

ベルギーチョコを使ったお菓子。

もしかして?

あのメーカーなのかな?

と色々と考えられるチョコレート。

「ベルギーチョコプリン」

なめらかな食感の大人味プリン。クリームにも、プリン本体にも、上質なベルギーチョコレートを使用しました。
 カカオ由来の苦味が楽しめる上品な甘さと、洋酒が引き出す深みのある味わいは、まさに大人の風格。トッピングされた珈琲豆の風味・食感がアクセントになっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェリエドルチェ

サークルKサンクスのコンビニデザート「シェリエドルチェ」は1周年

http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/index.html

↑今までに150~200種類のデザートが作られました。週に4~5個のペースで新作が販売されるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sweets+

久しぶりにコンビニデザートを食べてみました。

http://www.family.co.jp/goods/sweets/

Uちゃんが買ってきてくれたのはファミリーマートのsweets+(スイーツプラス)からパティシエ監修スイーツ、焼き菓子クッキー&パウンドケーキなど

どれも、安い~happy02

けど・・・coldsweats01やっぱり味がね。

ケーキ屋じゃないから仕方ない?!

でもこのレベルだったら、消費者は納得するのかな?

安心して、美味しくて、安く、買いやすい、食べれるお菓子を作るのは大変なことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FamilyMart

コンビニのクリスマスケーキxmas&オードブル。

今年も大好きなケーキを忘れないでね。ファミリーマートは12/18(木)AM9:00までご予約承り中です!今年もパティシエのケーキがコンビニで手に入ります。クイーン・アリス、アニバーサリー、ピエール・ブランシュ。

http://www.family.co.jp/digitalbook/2008christmas/index.html#

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R45

ファミリーマートで懐かしの駄菓子が買えるようになりました。45歳以上の大人が嬉しくなるようなお菓子達lovely

http://waga.nikkei.co.jp/comfort/shopping.aspx?i=MMWAg5000003092008

↑日経WagaMaga

http://www.family.co.jp/goods/recommend/r45/index.html

↑9月16日(火)から10月13日(月)までR45フェア

恋し、懐かし、あの頃、あの味。チキンハンバーグカレー、ボンカレーおむすび、給食に出たソフト麺など・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニストップ

白桃パフェをUちゃんが今日買ってきてくれました。ご馳走様でした。

先回のマンゴパフェも美味しい買ったのですが桃もおいし~いlovelyですよ。

http://www.ministop.co.jp/ministopfan/parfait/08peche.html

↓ミニストップのホームページから抜粋。

皮が白っぽく、盛夏になるとほんのりと紅をさす「白桃」は、夏を代表する人気のフルーツの一つです。白桃の魅力は、何と言ってもそのとろけるような甘い果肉と、ジューシーな果汁。主な成分は果糖で、ビタミンC、カロチン、カリウム、食物繊維も含まれていて、お肌をきれいにする老化防止作用、高血圧やがんの予防、さらに便秘の改善などの効能があるそうです。また、冷え性や二日酔いに良いとされるナイアシンも比較的多く含まれているといった優れもの。おいしくて体に優しい、嬉しいフルーツなのです。

そこでミニストップでは、人気の白桃を今年もパフェにしました。今年も白桃のみずみずしい食感をそのままお届けすることにこだわっています。果肉の白とピンクが見た目のかわいらしさを演出しています。また、山梨県産の白桃ピューレを約40%使用した贅沢な白桃ソースが、果肉のおいしさを引き立てています。

桃はとてもデリーケートな果物なので、丁寧に扱うことに一番神経を使います。また皮をむいて少しでも放置すると、すぐに茶色く変色してしまいます。工場では、やさしく、かつスピーディに桃を扱うことが大切なんです。
厳しいチェックに合格した桃は、その後、アップルマンゴーパフェでもおなじみの個別急速冷凍技術(IQF)を施します。この技術を施すことによって、生の白桃のみずみずしさを損なうことなく封じ込めることができるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーマートのクリスマスケーキ

クリスマスケーキを始め、チキンの丸焼きやサンドイッチなどのオードブル盛り合わせ、惣菜、寿司、シャンパンやスパークリングワインなどコンビニに行けば何でも一度に揃うので便利ですよね。

クリスマスケーキもアイスクリームケーキの他にパティシエのケーキも手に入ります。

「パティスリー・クイーン・アリス」石鍋裕氏

「レ・アントルメ国立」魵澤信二氏

「ノリエット」永井紀之氏

http://www.family.co.jp/famimacard/event/christmas/index.html

コンビニの予約は12月18日(火)までなのでご注意下さい。一部商品は10日(月)まで予約承りです。

どちらにしても、急がなければ!

人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スイーツラボ

ファミマのパティシエのデザート第2弾。いただきました!

今回はラ・ヴィ・ドゥース堀江新シェフの「マンゴプリン」アニバーサリー
本橋 雅人シェフの
「夏苺のティラミス」

http://www.bidders.co.jp/sweets/famima/labo.html

イタリアのデザートで有名なティラミス(Tirami Su)は私をもっと元気にしてと言う意味があります。マスカルポーネチーズにメレンゲを加え口どけの良いクリームにエスプレッソコーヒーをサヴォイアルディ、ビスキュイ・キュイエール(フィンガービスケット)に浸み込ませたものを2層にしたお菓子です。

ヴィネト州トレヴィーゾのレストランで作られた昔からあるデザートなので、イタリアではパスティッチェリア(パティスリー)に並ぶ事はあまりなく、レストランやバール、ジェラテリア、家庭で作る物なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男のティラミス

最近のコンビニは凄いですね。

「パティシエのデザート」や「男のティラミス」など、ケーキ屋さんにあるようなデザートが買えるようになって来ました。

ファミリー・マート、有名パティシエとコラボレーション↓

http://www.bidders.co.jp/sweets/famima/labo.html

Uちゃんがこの前買ってきた「ラズベリーフロマージュ」
堀江シェフのレアチーズケーキにフランボワーズとライチのソース、ガレット生地のクッキーが付いているもので、凝っているのに値段はそんなに高くないのです。コンビニ頑張っていますね~。

うかうかしていられません。ケーキ屋さんも頑張らなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)