カテゴリー「アニメ」の8件の投稿

バロン

スタジオジブリの「猫の恩返し」

フランス語で猫語はこんな感じ?!

人気ブログランキングへ

猫になっても、いいんじゃないッ?

たすけた猫が「猫の国」の王子さまだったばっかりに、「恩返し」されてしまったハルちゃんの物語。

フランスでもジブリアニメは人気です。

猫の世界も良いかも?

昔、ユキちゃんはハルちゃんにお魚クッキーをもらった思い出が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もやしもん

最近、雨が多いので桃がかもされてしまいました。

かもすって?!

カビが生えることです。

Rさんが教えてくれた「もやしもん」

カビはいやだけど、見ていると癒されますね~。

もやしもんDVD発売!

公式ホームページはこちら

桃に現れる菌は絶対これでしょう?!P・クリソゲヌム

青カビ。ペニシリンを作ることで有名。梅雨時によく現れ嫌われてしまうが、ブルーチーズ作りに役立つ仲間はP・ロックフォールティと呼ばれている。 仲間は200種も。

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

人気ブログランキングへ

↑クリックしてくれないと「かもすぞ~」(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラクエ

Dragonquest01 「ドラクエに出てくるキャラクターのケーキを作ってほしい」男の子の誕生日ケーキです。スライムとメタルスライムです。

http://www.dragonquest.jp/

↑私はゲームをしないのでUちゃんに聞いたところメタルスライムは守りが強いそうです。諦めたころ、やっつけれるそうです。こんなに可愛い顔しているのに・・・可哀そうに・・・遣られちゃうのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート・アンダーグラウンド

全ての人に自由とチョコレートを・・・本日の5時からチョコレートが全面禁止!本当?そんな事になったらパティシエもショコラティエも大変coldsweats02いったい「チョコレート禁止法」って何?

それは映画です。「チョコレート・アンダーグラウンド」

主題歌は西野カナさんが『MAKE UP』を歌っています。

http://www.choco-bar.jp/index/index.html

ストーリー:それは驚愕の法律だった。舞台はおそらく現代のとある国。国民の無関心により選挙で勝利をおさめてしまった〈健全健康党〉は、なんと「チョコレート禁止法」なる法律を発令したのだ! チョコレートをはじめとするお菓子や飲み物や、とにかく美味しいものを「健康に悪い」とすべて禁止にしてしまった。

そんな中、憧れのルイーズに会いに今日もバビおばさんのスイーツ・ショップに立ち寄るハントリーとスマッジャー。法律ができるまでは大変賑わっていた店も、今や見る影もない。肩を落とすバビおばさんを横目に、ルイーズがふたりに語ったのは、街外れの廃坑にチョコレートの密売が行われているという情報。さっそく廃坑に出向くが、少年たちはそこで不可解な暗号を見つける。

苦心の末、暗号を解いたふたりは、密売の場所へ潜入……。と思いきや、そこでは大勢の人たちが、チョコレート・パーティを開催していた! 久しぶりのチョコの味に感激するハントリーとスマッジャー。しかし喜びも束の間、パーティ会場はチョコレート警察に押し入られてしまう。逃げ惑う人々。そして、不運にもハントリーたちの友人であるデイヴが逮捕されてしまう!

許せない! 彼はただ、チョコレートを食べていただけなのに! それがそんなに悪いことなのか? ハントリーとスマッジャーはルイーズとともに、仲間の協力を得ながらチョコレートの密造・密売を始めたのだ! 果たして彼らは自身の知恵と情熱で、それまでの“楽しくて美味しい”自由な世界を取り戻すことができるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめ巴里編

テレビアニメになって「のだめカンタービレ」が始まりました。

http://www.nodame-anime.com/

パリの街が描かれています。サクレクール、凱旋門、シャンゼリゼなど

↓巴里篇第1話、指揮者志望の千秋真一と変態ピアニストの野田恵(のだめ)は、音楽留学のためパリにやってくる…

http://www.veoh.com/videos/v16381092DEJzpKsr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティーク

西洋骨董洋菓子店がアニメになりました。

あらすじ:橘圭一郎はふとした思いつきで会社を辞め、深夜営業もする本格派を目指した洋菓子店を開く。そこで父親が橘のために選び抜いたベテランパティシエの小野裕介は、偶然にも高校時代の同級生のゲイであり、告白されてこっぴどく振った相手でもあった。そこに元ボクサーで超甘党の神田エイジ、橘の幼馴染である小早川千影も加わり、一風変わった洋菓子店の営業が始まる。

http://www.antique-anime.com/index.html

↑スイーツプロデュースは鎧塚俊彦シェフ(トシヨロイズカ)

http://www.veoh.com/videos/v147146288dADZh9c

↑再会の酸味(第1話)裕福で満ち足りた生活の中、何か埋まらない空白を持つ橘圭一郎は、会社をやめ西洋骨董をコンセプトにした洋菓子店「アンティーク」を開くことにする。親からの紹介でパティシエの小野裕介と出会う。橘は小野を知っていた。小野は過去、橘と高校の同級生であり、橘は小野に対して屈辱的な言葉を浴びせていたのだった。ところが、小野は橘を覚えていない素振り。また天才パティシエと呼ばれながら店を転々とする小野には、ある秘密があった……。

http://www.tsuji.ac.jp/hp/dkpo/antique/homen.html

↑小説を食べよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレヨンしんちゃん

母ちゃんがケーキを作るゾ!

あ~っ、小麦粉を入れたらそんなに混ぜちゃダメじゃない。

砂糖も忘れてる~。

ヴァニラも…。

いったいどうなの?!

オーブンは温めておかなくちゃダメでしょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹

「お誕生日おめでとう、で、あります!!」ケロロ軍曹

今日のバースデーケーキはキャラクター物でした。可愛いケーキですよね。喜んでくださるといいのですが…。

お客様のお好きなアニメだそうで、マジパンを細工して作りました。Keroro

| | コメント (0) | トラックバック (0)