« スイーツマジック | トップページ | 中沢フレッシュライラック35 »

所プリン

所浩史シェフのお店が2010年9月7日(火)オープンします。

Plesic(プルシック)

シンプルSimpleとベーシックBasicを合わせた造語が店名。

場所は苧ヶ瀬街道の一本北の細い道沿いです。

住所:岐阜市琴塚2-1-21

電話:058-215-9393

http://kashido.jp/

↑今回の「所プリン」は、私が世界中の様々な天然バニラビーンズを試し尽くし、今まで誰も手がけなかった、ある種タブー的な”バニラのブレンド”という挑戦から生まれました。 バニラだけの香りが強いタヒチ産と、重なり合う香りが特徴的なマダガスカル産とをブレンドする事により、最初にタヒチ産の純粋なバニラの香りが口の中に広がり、その香りの後を追うように押し寄せるマダガスカル産のバニラの香りが、飲み込んだ後も鼻に抜けるように余韻が続きます。 ”天然バニラの魅力”を味わいつくして欲しい!!!新鮮な卵と生クリーム、選びぬいた2種類のバニラビーンズで作る「天然バニラプリンの最高峰」を、是非、味わってください。

http://www.zipstore.jp/

↑こちらから買う事が出来ます。

人気ブログランキングへ

|

« スイーツマジック | トップページ | 中沢フレッシュライラック35 »

ケーキ屋・岐阜」カテゴリの記事

コメント

この方のお店だったのですか。教えてくださった新規の岐阜のケーキ屋さんは。楽しみが増えました。私はプリンケーキを作ってすこしづづ食べるのが楽しみです。

投稿: ぷりん431 | 2010年9月 2日 (木) 22時17分

こんばんは、岐阜にまた新しいケーキ屋さんが出来ました。happy01
本当に岐阜市はケーキ屋激戦区です。
どうなるのか?sweat01
この先、大きく変わるかもしれませんね。coldsweats01

投稿: akko | 2010年9月 3日 (金) 22時59分

岐阜はケーキ激戦区ですか。多治見市も美味しいケーキ屋さんが多いところという印象があります。私は岐阜市内はケーキ屋さんもそうですが、喫茶店なのにケーキが充実しているお店が多いという印象があり、私にとっては嬉しいです。今、私が気になるのは下呂市にある「サロン・ド・ガトータカバヤシ」という通販のお店です。そこの栗のタルトは気になりますね。
http://www.takabayashi-cake.com/SHOP/689389/689396/list.html

投稿: ぷりん431 | 2010年9月 4日 (土) 07時24分

そうですね。
多治見も激戦区です。coldsweats01
ところで、下呂のケーキ教室をされてるサロン・ド・ガトー・タカバヤシさん知りませんでした。焼き菓子美味しそうですね。お菓子教室はお菓子作りが好きな方なら気になりますね。
手作りで栗のタルトを作られている感じが、写真からも感じられました。
自然体で肩に力が入っていないロハスな感じ、素敵です。heart04

投稿: akko | 2010年9月 4日 (土) 23時41分

私のコメントのお店に興味を持ってくださって有り難うございます。ただ、私はこう思うのですよ。コストパフォーマンスが高い。どうしてもお店を手広くやっているわけではないし、どちらかというと教室の延長線上でしょう。どうしてもお値段が高くなるわけです。私が以前習っていた個人の教室でのイベントで先生が販売したケーキは
全て450円。フランスからの材料も使用したとのことでしたが正直たか~い。と思いました。そういう意味では地方のケーキ屋さんはおいしい上にお客様に安く提供しようと努力していると思います。正直にお客様に販売しているケーキ屋さんこそが貴重なお店だと思います。akkoさんのお店のように。趣味の延長線上のお店と教室はマダム達の憩いの場に任せて、これからも頑張ってください。龍馬伝ついに寺田屋襲撃ですね。真木よう子の演技が見ものですが、ちょっと物足りないわ~。

投稿: ぷりん431 | 2010年9月 5日 (日) 20時44分

こんばんはhappy01
ケーキ屋さんそれぞれですね。
色々なスタイルのお店があってもいいのではないでしょうか?

そうそう、龍馬伝見ましたよ。
龍馬が…crying
高杉さんも気になりますね…

投稿: akko | 2010年9月 6日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203153/49308027

この記事へのトラックバック一覧です: 所プリン:

« スイーツマジック | トップページ | 中沢フレッシュライラック35 »