« HMペクチン | トップページ | ベーキングパウダーと重曹 »

ナニワの大納言

洋菓子屋さんが大助かり!

和風ケーキに役に立つ「ナニワ」餡の製造会社です。

小倉あん、つぶあん、こしあん、大納言かのこ、金時かのこ、栗まめかのこ、うぐいすかのこ、手亡かのこ、ミックスかのこ(青えんどう・手亡豆・ひよこ豆・金時豆)、丹波黒豆かのこ、北海小豆かのこ、塩ぬれ赤えんどうかのこ、カボチャかのこ、甘栗かのこ

http://www.7281.co.jp/

↑スーパーで見るあの商品にも?!コンビニのあの和菓子にも使われています。

人気ブログランキングへ

|

« HMペクチン | トップページ | ベーキングパウダーと重曹 »

製菓材料」カテゴリの記事

コメント

甘く煮た豆は私にとってご馳走です。年齢とともにそう感じます。亡き母がお正月に必ず家族のために黒豆を煮てくれました。毎年甘さが微妙に違うところが家庭的で大好物でした。日本人にとってはとても大事な食材です。でも、外国人にとっては豆が甘い・羊羹はお菓子なのに色が真っ黒。などちょっとびっくりするようですね。そういえば、私の近所に新たにオープンした「ショリーサノ」というフレンチのシェフは修行がラーモニードウ~(以前は宇佐にありましたが今年の1月からなんと近所の長良に移転)とケーキは「フランボワーズ」だそうです。わざわざケーキ屋さんにまで修行するなんて、お店を持つのは大変ですね。

投稿: ぷりん431 | 2010年8月26日 (木) 19時25分

こんばんは。happy01
岐阜にまた新しいお店が出来ましたね。
フレンチレストランなんですね。今年になってケーキ屋さんもオープンする話がありましたが…
sun夏になってから…
凄く暇だと言う事をよく聞きます。crying
新規オープンのお店は常連客がいない分、大変ですよ。
美味しいお料理はもちろんの事、他に女性客をゲットするにはbirthdayスイーツが大切だと思います。

投稿: akko | 2010年8月26日 (木) 23時22分

岐阜に新しいケーキ屋さんの話があったのですか。オープンしてないのですか。夏は売上が落ちると思います。私もなぜかパン屋さんにアルバイさせていただいたことがありますが、夏は暇だと奥様が言ってました。しかもどんどん冷房を強くしても全然効いてませんでした。火を使用するところは夏辛いですね。私も首の後ろにタオルに氷を詰めて巻いています。

投稿: ぷりん431 | 2010年8月28日 (土) 08時41分

こんばんは、ぷりん431さん
岐阜のケーキ屋さんオープンの話ですか?詳しくは知らないのですが、何件かそのような事を聞きましたが今年は関東方面で有名シェフが次々とオープンしましたね。
sunもうすぐ9月になると言うのに、まだまだ暑いですね。hospital熱中症には気を付けてsun

投稿: akko | 2010年8月28日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203153/49252372

この記事へのトラックバック一覧です: ナニワの大納言:

« HMペクチン | トップページ | ベーキングパウダーと重曹 »