« ル・プティ・トノー | トップページ | ケーキハウスNORIKO »

スイーツ・ガーデン

安食雄二さんのお店がついにオープンしました!

2010年5月8日(土)新店舗sweets garden YUJI AJIKI「スイーツガーデン・ユウジ アジキ」

住所:神奈川県 横浜市都筑区北山田2-1-11

市営地下鉄グリーンライン:北山田駅1番出口徒歩1分サンクス裏手

初めて来た土地だったので、市営地下鉄を降りた時に駅員さんに場所を聞いたら、すぐに教えて下さいました。そんなに有名?!

「土曜日は3時間から6時間、待たされたお客様もいらっしゃったそうで・・・」とコメント。

帰りに声をかけたら

「今日はどうでしたか?」(火曜日に訪れました)

それほど待たずに買う事は出来たのですが、種類が少なくて・・・

ショーケースには出来たてのケーキが数種類、焼き菓子はほとんど無くって、プリンは今やっと出来たばかりと、安食シェフが自ら並べに、表に出てきていました。

近所の住人さんの話では「凄かったですよ。公園まで行列が出来ていて、何だろうと思っていました」との事。

今は落ち着いたのでしょうか?

http://www.yuji-ajiki.com/blog/

↑安食シェフのブログ。

プロフィールはこちら(スイーツの仕事人)から

1967年 埼玉生まれ。武蔵野調理師専門学校卒。東京・練馬 「ら・利す帆ん」、神奈川「鴫立亭」で 修業後、「横浜ロイヤルパークホテル」 に。96年、ベルギーの菓子コンクール 「マンダリン・ナポレオン」で日本人初優勝。
その後渡仏し、研修。98年か ら東京・目黒「モンサンクレール」のスーシェフを経て、01年、横浜市青葉 区に「デフェール」

以前の記事はこちら

|

« ル・プティ・トノー | トップページ | ケーキハウスNORIKO »

ケーキ屋・関東」カテゴリの記事

コメント

流石ですね。実力・人気と両方ある方はこのご時世でも勢いが違います。そして、それを維持し続けることで、また安食さんの苦労の中にもやりがいがあることでしょう。安食シェフのような方のお店も必要でしょうが、ご紹介いただいた「ケーキハウスNORIKO」のような町のお店も絶対必要です。

投稿: ぷりん431 | 2010年5月16日 (日) 19時51分

そうですね。
オープン店に行列が出来るのは、よくある事ですが…対応がしっかりしていないと、お客様にもご近所の皆様にもご迷惑をおかけしてしまう事になるので、十分な用意が必要ですね。
世の中にケーキ屋さんは色々ありますが、誰に食べていただくのか?を考えないといけませんね。

投稿: akko | 2010年5月16日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203153/48368165

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ・ガーデン:

« ル・プティ・トノー | トップページ | ケーキハウスNORIKO »