« カカオパウダー | トップページ | モンペリエのお菓子学校 »

堂島フロマージュ

ホワイトデーのお返しに「堂島フロマージュ」を頂きました。

フランス産クリームチーズとサワークリームの味がさっぱりとしたチーズケーキです。

包丁で切る時、しっとりとしているのでチーズがべったりと付いてくるのが、難点。

でも・・・

切りにくいけど沢山食べれる美味しさ。

「堂島ロールよりもこれの方が好き」とUちゃんお勧めのチーズケーキです。

http://www.mon-chouchou.com/

↑あい変わらず、名古屋のお店は人気です。比較的、伏見店の方が待たなくても堂島ロールを買う事が出来ます。

人気ブログランキングへ

|

« カカオパウダー | トップページ | モンペリエのお菓子学校 »

ケーキ屋・愛知」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね。私もお返しは堂島ロールとフロマージュでした。私もロールよりフロマージュの方が美味しいと思いました。ロールは近所のヒコ・ハヤシの長良ロール800円の生地の方が私は好きです。でも、未だに堂島ロールを購入するために東京のデパートで一時間並んだらしいです。なんか不思議。

投稿: ぷりん431 | 2010年3月21日 (日) 19時17分

美味しいですよね。
フランスのクリームチーズとサワークリームを使っている贅沢な味わいでした。
いつまで、行列が出来るのか?!
日本人って新しいもの好きですよね。
並ぶと言えば…
名駅に最近出来たクリスピー・ドーナッツも凄いそうです。
何時間並ぶんでしょう?

投稿: akko | 2010年3月21日 (日) 23時14分

そうでした。名古屋にクリスピー進出でしたね。でも私、ドーナッツが苦手でして・・・でもちょっとそそられます。そういえば日曜日に喫茶店のお手伝い初日でした。開店と同時にモーニングサービスの対応で忙殺状態が午前中まで続きました。でも正午過ぎにはお客様がひけてしまって、私たちもお昼ご飯が比較的ゆっくり食べれました。食事を提供していたらお昼の対応でも大変でしょうね。それにしてもこのお店のパテシエさんはいつケーキを作っているのか不思議でした。私は普段は大学で事務のバイトをしていますが、別の意味で「忙しい」という感覚が新鮮でした。

投稿: ぷりん431 | 2010年3月22日 (月) 21時13分

お疲れ様でした。
モーニングサービスのある喫茶店は大変ですよ。それも休日になると普段の何倍もお客様が入るとか?名古屋のモーニングは色々付きますが…岐阜市はどうですか?
東京から来る人にとっては驚き!
モーニングの写真を私の友人は撮っていました。(笑)

投稿: akko | 2010年3月23日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203153/47839500

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島フロマージュ:

« カカオパウダー | トップページ | モンペリエのお菓子学校 »