« サーターアンダーギー | トップページ | OPERA »

中沢純脂肪42%

家庭用のホイップクリーム中沢純脂肪42%の紹介です。

プロ用と家庭用では味がなんだか違うような気がする?!と思ったことありませんか?

そうなんです。

プロ用のクリームの製法は材料になる牛乳から違ってくるそうです。

家庭用は誰でも簡単に泡立てられて、オーバーホイップしないようにホモがかけられているそうです。こうする事で扱いやすくなります。

しかし・・・

生クリームの本来のうまみが無くなるのも仕方ないこと・・・

だからプロ用は美味しい!

http://www.nakazawa.co.jp/05page/se01_whip42.asp

↑おいしさと使いやすさを両立。

初心者もデコレーションが上手にできる、ケーキ作りに適した製品です。

植物性脂肪を加えず、乳のおいしさを大切にしました。

泡立てすぎたときにも、バサバサになりにくく、初心者の方やお子様でも楽しくお菓子作りが出来ます。

乳化剤や安定剤などの食品添加物を使用せず、食品素材のみを原料としています。

|

« サーターアンダーギー | トップページ | OPERA »

製菓材料」カテゴリの記事

コメント

なるほど!そうだったのですね。こういう内容は流石akkoさん。メーカーさんも一般用とプロ用と分けているのは
ある意味当たり前かもしれませんね。次回ロールケーキを作るときは42%の生クリームを使って、しっかり巻くようにします。

投稿: ぷりん431 | 2010年1月26日 (火) 19時32分

中沢クリームは動物性脂肪を一般市場向けに作っている会社です。
植物性よりも美味しいのですが、取り扱いが難しいのが難点!
作業性を良くするために半分づつ動物性脂肪と植物性脂肪を混ぜて使っても良いですよ。

投稿: akko | 2010年1月27日 (水) 00時06分

こんばんは。本日近所の「プレリュード」というケヘキ屋さんへ材料のことで相談に行ったら、たまたまクリームの話になり、「当店では46%と35%を使っています。デコレーションさせるなら、混ぜて42%にするといいです。」と教えてもらいました。この店のオーナーシェフはあのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌの弓田氏のお知り合いです。しかも100cc単位で小分けしてもらえます。こういうお店が近所にあると助かります。でも、チョコレートにしても素人の私が使用するにはやはり高価な材料なのでなかなか・・・プロのケーキ屋さんの仕上げるケーキがある程度の値段になるのは仕方がないと思いました。だって材料費がかかりますから。

投稿: ぷりん431 | 2010年1月30日 (土) 20時40分

ぷりん431さんの家はプレリュードの近くなんですね。
小分けして貰えるなんて、親切ですね。
さて、デコレーション用のクリームはそうなんです。ケーキ屋さんは色々なメーカーの生クリームをブレンドしてオリジナルの味にしています。そうそう、有名な堂島ロールも2種類くらいブレンドして42%クリームをサンドしているそうです。

投稿: akko | 2010年1月31日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203153/47390033

この記事へのトラックバック一覧です: 中沢純脂肪42%:

« サーターアンダーギー | トップページ | OPERA »