« 亀屋良長 | トップページ | バラク・オバマ大統領 »

黒の色粉

マジパンやシュガーに色をつける時、困るのが黒色です。アイシングに加えて黒色を作りたい人に・・・NUT2(ナッツ)株式会社を紹介します。wink面白いクッキー型が沢山あって、cakeお菓子作りを楽しみたい人ならついつい買いたくなっちゃいますね。

http://www.nut2deco.com/product/72

使いすぎるとパサパサになって粘りがなくなるので注意が必要です。danger

原材料は青色1号、黄色4号、黄色5号、赤色2号、硫酸ナトリウムです。shine

パティシエの裏技ですが黒色を買わなくても自分が持っているすべての色を混ぜると黒に近いグレー色が作れます。でもちゃんとした黒が作りたかったら色粉を買ってください。

キャラクターの人形に黒の色粉が使われています。ドレスの白はフォンダンです。

|

« 亀屋良長 | トップページ | バラク・オバマ大統領 »

製菓材料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203153/44557538

この記事へのトラックバック一覧です: 黒の色粉:

« 亀屋良長 | トップページ | バラク・オバマ大統領 »